2015年07月31日

試作は続く・・

毎日暑いですね
新潟からちいさな手織り工房井上です。

小さな手織り小物から
ちょっと大きくなった小物まで
トートバッグに続きもう一点お願いしていた物
mokurenさんが届けてくれました。
良いです!!
少し副資材を変更したらもっと良い!!
そして自分でも小物の試作・・
もっと布を織らないと!!

手紡ぎ綿糸手織り布も乾いて
30cm巾で230cmほど
まだ鋏をいれたくなくて眺めています(^^)
5月に織った布も色は同じで藍染の濃淡の違い
だけど5月のざっくりした布と
7月の布はまるで違う
どちらも秋のイベントに並べます(^^)
手にとって見ていただけると嬉しいです。

ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
posted by エイコ at 09:48| 手織り

2015年07月29日

やっと見つかった

晴れ予報だけど曇り
ちいさな手織り工房井上です。

数年前から探していて
もうあきらめかけて特注しかないか・・と思ってた
テーブル!!
うさぎや+さんで見つけました(^^)

高さ50cmでほどよい大きさ
カタログで探しても無かったのです。

我が家にある古道具の椅子やテーブル
大活躍してますけど
これもまた大活躍してくれそうです
2015.7.29.JPG
なんで、私の探しているもの知ってたの??
って思わず聞いてしまうほど(^^)

今日は昨日ようやく織り終えた手紡ぎ綿糸の布を糊落とし
そして次の整経と
小さな手織りこものミシンかけの予定

ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

posted by エイコ at 09:37| 日々

2015年07月28日

織だし

今日は久々の雨にちょっと涼しく感じる新潟から
ちいさな手織り工房井上です。

ようやく昨日から織りだした
手紡ぎ綿糸の布
今日中には織り終えます・・たぶん(^^ゞ
小さな手織り布になります。

オーバーショットで織った布での小物試作も順調ですよ
自分が時間をかけて織った布がmokurenさんの手でトートバッグに形をかえ戻ってきました。
有難いです。
可愛いです!!嬉しいです(^^)
改良点を検討しいくつかは秋にどこかへ連れて行きたいと思っています。

気に入ってもらえるといいなぁー(^^)


ちいさな手織り工房井上はこちらです→


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
posted by エイコ at 09:54| 手織り