2015年08月29日

Blending board

涼しくなったかと思えばまた暑い
新潟からちいさな手織り工房井上です。
2015.8.28.JPG
Blending boardを使いやすくするために

昨年 baruさんから教えていただいて
自分でやろうとしたものの針金が外せなくて・・
あれから一年も経っていたなんて(^^ゞ

昨日なんでも直してくださるコンボイさんにお願いしたら
簡単に治してくださいました。
2015.8.15.2.JPG
早速使ってみると・・・ほんとに良いです(^^)
そしてもう一つどうにかしないとならないことが・・・(^^;)

ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
posted by エイコ at 16:32| 羊毛手紡ぎ

2015年08月28日

アートヤーン

涼しくなったと思ってもまだやっぱり8月でした暑い
新潟からちいさな手織り工房井上です。

アートヤーン、主にコイルヤーンですが
6個(?)種類(?)完成しました。
続けて紡いでいます

汗かきな私は涼しくならないと羊毛に触れない(^^ゞ

いろんな色をミックスしてドラムカーダーでバッツを作り
それを紡いで
芯になる糸に絡めながら紡ぐ
そして私は仕上げに蒸します。

久しぶりにアートヤーンを紡いで気づく
初期に紡いでいた糸が作れないこと・・・
考えすぎているのかなぁーー??

2年前に買ったBlending board
上手く使いこなせず昨年のスピニングパーティーでわからないことを教えてもらって
使ってみるも次の上手くいかないことが出て来て
また箱に入ってしまった(^_^;)
約1年ぶりに箱から出して使ってみた
やはり解決しないので
これからネット検索です

解決したら今までと違う面白い糸ができそう〜

ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
posted by エイコ at 10:31| 羊毛手紡ぎ

2015年08月26日

Facebookページ

今日は風が強くて洗濯物が外に出せなかった新潟より
ちいさな手織り工房井上です。

夏も終わりが近づき秋の気配も感じるこの頃
マフラー織り体験のお問い合わせもいただけるようになりました。
まだ決定していませんが
お知らせはFacebookページが一足早くなる予定です。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

posted by エイコ at 21:26| お知らせ