2016年02月28日

世界に1枚だけのオリジナル

今日は晴れ
もう雪も終わりでしょうか
ちいさな手織り工房井上です。

先日のプライベートWSでお二人がすてきなマフラー仕上げてくれました。
WSでマフラーを織っていただくと
いつもほんとに素敵だなと思うのです。

織られたその人らしい色合い
楽しく織って
世界に1枚だけのオリジナル
同じものはないのです
P1010871-2.jpg

P1010872-2.jpg

こんな素敵なマフラーを織っていただくことをお手伝いできること
楽しくて嬉しいです。

だけれどもそろそろシーズンの終わりです。
今ご予約いただいてるプライベートWSを終えたらお休みです。
ご参加くださいました皆さまありがとうございました。

今日は手紡ぎのいちにち
ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
posted by エイコ at 15:23| 日々

2016年02月25日

何かが降りてきた?

雪がチラチラ
新潟からちいさな手織り工房井上です。

工房では定番の布を織っています
ご注文の品、特注のものを仕立てるため経糸をいったん切ったのだけれど
その後が・・・何かが降りてきたのか
シャキーーーーン
とても調子良く織れだしました

かなり織った気がする定番模様なのに
ようやく、ようやく舞降りましたでしょうか・・嬉しいです。

明日も織ります


ちいさな手織り工房井上はこちらです→


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
posted by エイコ at 18:59| 日々

2016年02月21日

手織りの体験

今日は雨風
新潟からちいさな手織り工房井上です。

一昨年ころより場所をお借りして
手織りの体験会をさせていただいてきました
場所を提供くださったオーナー様や参加くださったお客様にはありがたく感謝しています。
楽しんでいただけただろうか・・・ちょっと心配(^^ゞ

さてさてこれからどうしよう・・
昨年秋にBlueさんでやらせていただいてから今はお休み中です。
今年は暖冬で春ももう近い・・

今は試行錯誤しながら試験的に友人知人に手織りの体験していただいてます。
こちらで事前の準備をし
ただ緯糸を入れて織るだけでもマフラーを織りあげるのに休憩入れて5時間
だけど手織りをしたい方には楽しい時間であっという間なんですよね。
疲れるけどね、、、(^^ゞ
楽しく織っていただけたら私も楽しい
そんな時間を共有できることはとても嬉しい

昨日織ってくれたFさんのマフラーは
ご希望の40cm幅で200cm
洗うと少し縮むけどふんわり柔らかくなる
世界に1枚だけのオリジナル
P1010870-2.jpg

まだまだ私の試行錯誤は続くのです

ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村



posted by エイコ at 10:47| 日々