2016年04月28日

森の中のクラフトフェアまで・・

雨の新潟から
ちいさな手織り工房井上です。

森の中のクラフトフェアまで二週間ほどとなり
初めての地に緊張が増す中
新作の試作もできています・・・が・・
使っている布は定番の手織り布なので
一見目新しくないのかも(^^ゞ
ましてピンスポットのように狭いターゲット(^^ゞ
でも定番模様は相変わらず好評なのです(^.^)

昨日はドキドキしながら待っていたもの
吉報として届きましたので近いうちにご案内できると思います。
お客様に喜んでもらえるもの作りに工房へ

ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
posted by エイコ at 10:15| 日々

2016年04月27日

柏崎クラフトフェア

新潟から
ちいさな手織り工房井上です。

HPトップではすでにお知らせしておりますが
来月 5月28日29日は柏崎クラフトフェアに出展させていただけることになりました。

5月は三週連続なりますが
それぞれの会場が離れているところなので
ご縁あっての出展機会を大切にさせていただき
初めての三週連続たくさんのお客様とお話しさせていただけたらと思っています。
2016.5.28柏崎.jpeg

お近くの皆さまお待ちしております。


ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
posted by エイコ at 09:23| お知らせ

2016年04月25日

足の小指にひび?

晴天の新潟から
ちいさな手織り工房井上です。

ぶつけた朝はたいしたことないと思っていたものの
夕方には痛みは増すし紫色になってるし
折れてるかとあわてて整形外科へ
レントゲンでは折れてもいないしヒビもないと言われたものの
多数の経験者のお話から(経験者は多かったです  (^^ゞ )
レントゲンには映らないほどのヒビもあるとか
皆さま口々に1ヶ月は痛いとおっしゃる・・・(;´Д`)
すでに10日ほど経ちますが
ほんとに痛みは弱くもならないのです

動かなければ痛みは和らぐのだけれど
当然そんなわけにいかず
そして織り作業の踏み木を踏むこと
小指は当たらないはずだけど痛みが増します
あちゃーーーーーーーって感じ (笑)
ミシンのペダルくらいは大丈夫かな


昨日の夕方
ようやくズッキーニの苗を畑に移しました
今年は欲張らず
絶対家で収穫したいものだけ栽培しようと思います
ズッキーニとゴーヤと、、、綿


ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村





posted by エイコ at 09:43| 日々