2016年11月30日

順調〜

手織り布で御朱印帳入れなどを制作している
ちいさな手織り工房井上です。

順調ってタイトルだけど
おそらく皆さんが想像されるほどではないのです
でもね、私にとってはとっても順調
どこも痛くないし (笑)

午前はバタバタ
午後は月末だからのようもあり
合間合間の時間だけれど
昨日ミシンかけした針山、ピンクッションを
アイロンかけながら仕上げ
量った羊毛を丁寧に入れて手縫いで閉じて
もうちょっと角をきれいにしたいのだけれど
厚地になってしまう手織り布
精一杯心を込めて仕上げています

なんとか11月中に納めさせていただきました。
私の予定じゃ中旬だったのに
相変わらずのんびりです(;´∀`)

明日から今週いっぱいは工房作業をお休みします
元々そんなに仕事してないのに (笑)
ちょっと出かけてきます
きっと何かを見つけてきます・・あ、日帰りです

お読みいただきありがとうございます。
ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
posted by エイコ at 17:25| 日々

2016年11月29日

足の指がグー

手織り布で御朱印帳入れなどを制作している
ちいさな手織り工房井上です。

今年に入り時々お邪魔するなごみ庵花茶花茶さん
毎月フットセラピーをされてる「くららさん」
8月からフットセラピーを受けているのですが
昨日も受けてきました。

私の足の指はずっーーと「グー」になっていること (笑)
私の足は元々そういう足だと思っていたのです

違ったんですね
先月に受けたときに揉んでもらって
最近の私はお風呂上りとか
自分の足を見て笑ってしまうのです

足の指が「パー」になっているのです (笑)

窮屈な靴なんて履いてないから
ずっと踏ん張っていたのかな〜
力が入っていたのかな〜

くららさんとお話ししながら足を揉んでもらって
時々悲鳴を上げるほど痛かったりするけど
身体と心が変化していくのを感じるのです
大好きなセラピスト(*^^*)

花茶花茶さんで月一回だったくららさんは告知する前に予約がうまり
今月は2回、3回? 
くららさんに診てもらったあとは
花茶花茶さんの
食後に珈琲などお飲み物付きで 800円っていうお財布にも優しいランチをいただきながら
カウンターで私の前に診てもらった方や
時々ランチに来られるお客様と楽しい世間話なんかもあり
幸せな時間をすごさせていただくのです ( *´艸`)
IMG_20161128_130130.jpg


今日は頑張れそうな工房作業の日
楽しく織ってミシンかけて (^.^)
毎日をゆっくりコツコツと。

お読みいただきありがとうございます。
ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
posted by エイコ at 08:47| 日々

2016年11月26日

長岡市カレーのデイジー

手織り布で御朱印帳入れなどを制作している
ちいさな手織り工房井上です。

今日の土曜日は洗濯日和の良いお天気になり
大急ぎで洗濯物済ませ
長岡の友達を迎えに行って
森の花工房 相原さんの展示中の
カレーのデイジーさんへ初めて行ってきました。

友達はチキンカレー
私は大根とポークのカレー
ちょっと辛いけど辛さが後引かないので食べやすく
美味しかったです

久しぶりにゆっくり会えた友達と話しもはずみ
楽しい時間を過ごして帰ってきました。

さて、これから針山のミシンかけ

お読みいただきありがとうございます。
ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
posted by エイコ at 15:43| 日々