2017年02月08日

本日は、お日柄もよく

手織り布で御朱印帳入れなどを制作している
ちいさな手織り工房井上です。

今月に入ってから知人に勧められて読んだ
「本日は、お日柄もよく」原田マハ著
スピーチライターの話だけれど
結婚式でのスピーチに始まり
政治家のスピーチとか
一気に読みたい内容で
何度か涙した

読み終えてからネット検索したら
WOWOWでドラマ配信されてたよう

時々訪れる私の読書週間
突入!!
ずっと気になっいた「ツバキ文具店」小川糸著
こちらも何度か涙した
代書屋さんのお話しだけれど
私も静かに墨を摺りたくなってしまいました

そして昨日の夜から読み始めているのは
「猫を抱いて象と泳ぐ」小川洋子著

小川糸さんも小川洋子さんのも以前に数冊読んでいるので
安心感あるけれど
今回の読書週間は今、話題の本

以前には一人の作家さんに限っていたり
タイトルに「○○荘」「アパート」と入っているものに限っていたり
群ようこ著に限って読んでたラストが
「れんげ荘」で
そこから「○○荘」に繋がった
だーーと読むと落ち着いてしばらく本から離れてしまう

今回は何冊読んだら落ち着くのか
難しい本は読まないから(^^ゞ

「ノルウェイの森」村上春樹著が発刊されたとき
上巻を開いて・・・・読めなかった(;´Д`)
あれ以来ずっと村上春樹著には手を出していない (笑)


お読みいただきありがとうございます。
ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
posted by エイコ at 09:12| 日々