2017年06月28日

メヒシバ(たぶん)との闘い

糸を紡いでシンプルな布を織ったり
手織り布で御朱印帳入れなどを制作している
ちいさな手織り工房井上です。

昨日も書いていた
私の畑に蔓延るメヒシバ
今朝もなんとか駆除する方法を検索している

芝のなかに出る雑草!?
うちは畑に出てるんです!!

どちらにしても駆除は根から引き抜くことしかなさそう
畑に出始めた年にしっかりと駆除出来ていれば良かったけれど
毎年取り残し
いや諦めてしまい種が落ちるやら根が広がるやら (´;ω;`)ウゥゥ
どうもならんがです

一度完璧に取り去らないと難しいようであります ( ノД`)


はぁ


今日も早めの夕方には草取りして定植・・・
今年は野菜を育てるゆとりがありませんわ


お読みいただきありがとうございます。
ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
posted by エイコ at 09:11| 日々