2017年09月15日

あと一週間

糸を紡いでシンプルな布を織ったり
手織り布で御朱印帳入れなどを制作している
ちいさな手織り工房井上です。

いよいよ一週間前
来週は魚沼手もんづら市出展です
御朱印帳入れの仕上げも終わりました
今回は少ないけれど
模様と裏布とボタンの組み合わせは同じものがないように
記録と照らし合わせてボタンつけ

昨日のブログを読み返し
凹んでたなーと笑ってしまうけど
踵修理に出してたNAOTのアイリス、ウォールナットが予定より早く戻り
修理中に履いてた新しいアイリス、アイボリーを下駄箱に仕舞って
気持ち切り替えた
基本、私は単純なのでね (笑) 

今日は青空見えて爽やかな風
もう秋なんですね
頑張ります(^.^)



お読みいただきありがとうございます。
ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
posted by エイコ at 09:54| 日々

2017年09月14日

自分がどれくらいか

糸を紡いでシンプルな布を織ったり
手織り布で御朱印帳入れなどを制作している
ちいさな手織り工房井上です。

自分がどれくらいか
自分の作り出す作品の程度は自分でわかっている
自分がイメージする作品を思い通りに制作できるよう
ありたい自分になるために頑張っていた

自分が今何もできずに停滞していることも理解している

自分はなんにもできない
作りたいものが思い通りに作れない
こうありたいと願う自分にはなかなかなれない
それを周りから念を押すように知らされるとき
凹んでしまう

それでも未来は明るい
自分で先を照らせばいい

お読みいただきありがとうございます。
ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
posted by エイコ at 09:08| 日々

2017年09月10日

気持ちを切り替える

糸を紡いでシンプルな布を織ったり
手織り布で御朱印帳入れなどを制作している
ちいさな手織り工房井上です。

今日もお天気良いけれど
昨日は今日よりお天気良かった新潟県

予定では東京スピニングパーティーへ行っているはずの私だけれど
友人にお付き合いいただき
気持ち切り替え、リフレッシュのため
柏崎方面へ出かけてきました

まずはギャラリーたんねさんへ
IMG_20170909_124335_799.jpg
ヤオイタカスミさんの展示を見に。

数年前にワンピースを1枚
その後はご縁がなく、また今回もご縁がありませんでした
作家さんが自分より10cm以上も背が高くていらっしゃると
なかなか合わせにくいものですね

自分と同じくらいの身長の作家さんの展示のときにご縁があるのかもしれません

ランチは2回目の萌さんで
お惣菜プレート、ペリカン食パンのセット
C360_2017-09-09-13-01-22-489.jpg
お惣菜がほんとに少しずつでトーストも小さいのに
美味しくて満腹感が大きくてビックリでした

そして友人から聞いていたスコーンとマフィンが人気という
柏崎のファリーヌさんに立ち寄り

ラストは海辺を走り
DONAさんで珈琲
行きも帰りもゆっくりと安全運転で楽しくリフレッシュできました。

海辺を走るってだけでなんであんなに気持ち良いのでしょう

久しぶりに見た日本海は穏やかでキラキラ輝いていました
IMG_20170909_165135_141.jpg
これはDONAさんの駐車スペースから


さて、、本気で制作しないとね(^^ゞ


お読みいただきありがとうございます。
ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
posted by エイコ at 10:25| 日々