2015年08月28日

アートヤーン

涼しくなったと思ってもまだやっぱり8月でした暑い
新潟からちいさな手織り工房井上です。

アートヤーン、主にコイルヤーンですが
6個(?)種類(?)完成しました。
続けて紡いでいます

汗かきな私は涼しくならないと羊毛に触れない(^^ゞ

いろんな色をミックスしてドラムカーダーでバッツを作り
それを紡いで
芯になる糸に絡めながら紡ぐ
そして私は仕上げに蒸します。

久しぶりにアートヤーンを紡いで気づく
初期に紡いでいた糸が作れないこと・・・
考えすぎているのかなぁーー??

2年前に買ったBlending board
上手く使いこなせず昨年のスピニングパーティーでわからないことを教えてもらって
使ってみるも次の上手くいかないことが出て来て
また箱に入ってしまった(^_^;)
約1年ぶりに箱から出して使ってみた
やはり解決しないので
これからネット検索です

解決したら今までと違う面白い糸ができそう〜

ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
posted by エイコ at 10:31| 羊毛手紡ぎ

2015年08月25日

涼しくなりました

今日はこの時間すでに夕食出来上がっています
新潟からちいさな手織り工房井上です。

今、風がとても気持ち良く涼しいです
まさかこのまま寒くなるのでしょうか??

今日はmamacafeさんの料理教室に。
お昼のレッスンなのでゆっくりお話しできて
美味しく楽しくリフレッシュ!!

先生、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。
元気いただきました(^o^)
これから工房入って羊毛のバッツ作ってきます!!

ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


posted by エイコ at 18:22| 羊毛手紡ぎ

2015年08月21日

紡ぎ始めました

暑さも一区切り?
涼しくなってきた新潟より
ちいさな手織り工房井上です。

エアコンを付けなくても家にいれるようになりましたね。
お盆あけから始めようと思っていた羊毛のアートヤーン作り
ようやく始めました(^^)

一個も在庫が無かったので
できるだけ紡いで
時間があったら遊びのある首巻きにしようと・・
しかし3週間後に迫っている
越後妻有クラフトフェアには糸の状態でお持ちすることになりそうです(^_^;)

やっぱりカラフルな羊毛を紡いでいると気持ちも明るくなる〜♪気がします

ちいさな手織り工房井上はこちらです→
ご覧いただきありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

posted by エイコ at 10:46| 羊毛手紡ぎ