2014年11月14日

手紡ぎ糸で靴下カバー

今日も寒い一日でした。
新潟からちいさな手織り工房井上です。

先週久しぶりに新潟の海辺へ行ったのは
新潟で人気の靴下カバーの作家さん
でぃあぐらんみさんのWSに参加させていただくためでした。

自分で紡いだ糸は主に手織りに使いますが
中途半端に残った糸もとても大切で
数年前には棒針で靴下を編みました。
冬の工房で履いてます。

そして今回は教えていただいた靴下カバーを
双糸にした手紡ぎの糸でカギ編み
001-2.jpg
暖かいです。
手紡ぎは手織りだけじゃない編み物も楽しい♪
手織より手軽ですね(^^)


ちいさな手織り工房井上はこちらです→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
posted by エイコ at 22:19| Comment(0) | 羊毛手紡ぎ

2014年06月26日

アートヤーン

今日は蒸し暑かった新潟から
ちいさな手織り工房井上です

制作以外の仕事がいろいろあり
なかなか進まなかった作業も
いよいよ明後日にせまった三条クラフトフェアに
なんとか間に合いました

008-2.jpg
画像は一部ですが
自分が秋に向けて使いたい糸を紡ぎました


明日は会場準備のため
自分の準備は今日で終了です

2日目に雨マークがチラッと出てるけど
そう悪くはなさそう
皆様のご来場お待ちしています


ちいさな手織り工房井上はこちらです→
posted by エイコ at 20:59| Comment(0) | 羊毛手紡ぎ

2014年06月03日

明るい色が好き

今日は結局午後から温度も上昇
暑かったですね
ちいさな手織り工房井上です

おかげて蒸した糸はよく乾きました
001-2.jpg
明るい色ばかりです
今週末の会津ふるさと工人まつりにお待ちします


そして
ちいさな手織り工房井上のHPとそこからリンクしているこのブログは
現在iichiさんのプロフィール欄のみでお知らせしているのですが
URLの入った名刺とshopカードは用意してあり
工人まつりからお客様にお渡しする予定なのです
いろんな意味でドキドキです

どうぞよろしくお願いいたします


ちいさな手織り工房井上はこちらです→
posted by エイコ at 21:33| Comment(0) | 羊毛手紡ぎ